国領駅 台湾料理「味功」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は以前から気になていたけど、なかなかタイミングが合わなくて昨日、初めて行ったお店のご紹介です。

そのお店は国領駅改札を右に出て、交番がある交差点を渡ったところにある

台湾・中華料理のお店「味功」さんです。

その交差点で独特の雰囲気がある小さな一軒家のお店でランチが2時までで、いつも外から覗いてばかりで入れなかったのですが、とうとう運命の日がやってきました!

 「やっと入れた~」と思いメニューを見ていいたらチャーハンがあり半ラーメンのセットが安かったので「まずはこれで行こう!」っていうことで決まり!

注文した後にそうだここは台湾料理の店だったと思い出したが、

「ま~いいや!」っと自分で勝手に納得。

 

奥の方でビールジョッキを持って楽しそうにしている若者達がいたが気にせず運命の日の余韻に浸っていたら待つこと5分、チャーハンと半ラーメンが到着!

写真を撮ってから一気にいただきました!

「あ~おいしかった~」っと思い会計しようとしたらお店のおねーさんが

「ちょっと待って! 杏仁豆腐あるよ~」

 

そうだ注文した時に食後に杏仁豆腐があると言われたのを思い出し、おいしい杏仁豆腐をいただいてから事務所に戻りました。   

運命の日の大満足の時間でした!

 

次回は本格台湾料理を食べるぞ~!

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13022636/