国領駅 台湾&中華食堂 だいちゃん



ホームラボ調布国領の竹内です。

今回お話しするお店は当社から1~2分の場所にある中華屋さんなんですがまだ一度も行ったことがなく初めて入ったお店です。

お店の名前は「台湾&中華食堂 だいちゃん」です。

 

場所は国領駅の目の前の大型ファミリーマンションの1階の通路を抜けた左側のマンション1階にあります。

以前、何度かお伺いしたけどコロナ過で休業中だったのですが、現在は営業してくれています。

お店の中に、そしてメニュー本にも数多くのお品が載っていたのですが、今回はランチタイムメニューの5種類のメニューから卵好きの自分としては「きくらげ玉子定食」を注文!

 

注文後5分前後、到着!

写真を見てください!!! きぐらげで玉子と豚肉や野菜が見えません!!!

自分は卵も好きだし、きくらげも大好きです!

食べてびっくり、正しく本物の「きくらげ玉子定食」!

 

会社の近くにこんなにきくらげが大盛りのきくらげ定食があったなんて!

超うれしいです! たぶん他の定食も美味しいに違いない!

次からは5種類の定食を順番に食べるぞ!!!