国領駅 朝の出来事に感謝❣



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は本日10月23日、出勤前の国領駅の出来事です。

 

今朝の出勤前、国領駅改札を抜けた瞬間に抜けるような青空が目に飛び込んできたので、

思わずスマホで空を撮影していたら、知らないおじさんが

「何が写ってるの?」って話しかけてきたので、

「このきれいな空ですよ!」って返したらおじさんも空を見上げて

「本当だ! きれいだね!」って。

数秒ですが2人で空を見上げていました。

 

ほんの10秒足らずのやり取りですが、知らないおじさんとこのきれいな青空を同じ時と感情を共有したことが無性にうれしく感じた出来事でしたね。

 

ちなみに添付の写真の1枚目はおじさんと一緒に見た駅前の青空、2枚目は事務所に行く途中の住友銀行の横で、3枚目は事務所の窓から身を乗り出して太陽も一緒に撮りました!

 

今日なんかは良いことありそう!

あの知らないおじさんにも素敵な事がありますように