調布 美味しいお魚とお酒「土と青」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は以前からTwitterやインスタでフォローしていた「土と青」さんです。

インスタの写真でいつもおいしそうなお魚とお酒の写真がアップされていてホームページを見たら更に気持ちが盛り上がり、まずはランチに行こう!

と思いながらタイミングが合いませんでしたが先日やっとランチをいただけました。

 場所は調布駅から数分歩いて住宅街に近い場所にあるのですが、びっくりしたのはお店に入った瞬間、何とも言えず落ち着いた癒しの空気感だったんです。

まだお食事をいただく前にすでに満足感を覚えました!

 ランチメニューは数種類あってどれも美味しそうでしたが、今回はお刺身や小鉢が付いた生姜焼き定食をいただきました。

 

まずはお味噌汁と白米をいただきましたが、それだけでお店の「おもてなし」の真心が見えましたし、

一つ一つのお料理に丁寧なこだわりが伝わってきました。

お店の名前の由来を見たら「美味しい素材は海と大地から生まれます」というのも洒落ています!

 

またランチにも行きたいですが、できれば夜に美味しいお魚とお酒をいただきに行きたいですね。

こんな素敵なお店がある調布は素晴らしい!