自分の趣味 音楽



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は自分の趣味の話をしたいと思います。

以前のブログでも書いたのですが、自分は音楽は聞くのも演奏するのも大好きです。

聞く方はJAZZやクラッシックを聞くことが多いのですが、演奏する方はいくつかバンドがあってそのバンドでは洋楽、ニューミュージック(死語ですか?)、JPOPが多いですね!

いわゆるおやじバンドです。

 もう少し具体的なレパートリーをいうとユーミンや達郎、竹内まりや、杏里、クイーン、イーグルスなどやることが多いかな⁉。

でもよく考えるとなんでもやってますね。

 

コロナ過ではほとんど練習というか、そもそも集まることができず、

唯一クイーンのバンドでテレワーク動画を9つ作成しました。

今も仕込み中です。

 YouTubeにもアップしているので、またブログでも紹介しますね。

 

下に載せた写真はコロナ流行の少し前にユーミンバンドでのライヴの様子です。(3枚)

赤いベースが自分です。(少し恥ずかしい・・・)

One Visionのロゴが入った写真はクイーンバンドでジャケット風に撮影しました。

 

まだまだ油断大敵ですがコロナもだいぶ静かになってきたし音楽仲間も全員が2回目のワクチン接種も終わったので少しづつ活動を再開していく予定です。

 

またブログでそんな音楽活動をご紹介できればと思ってます!

 

あ~音楽ってほんと素晴らしいですね~

 

さー仕事、仕事!