趣味のおやじバンド FMで流れた!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は自分の趣味でとてもうれしいことがあったのでその話をします。

自分の最大の趣味は音楽を聴く事と演奏する事なんですが、演奏する方で非常にうれしいことがありました。

 自分は趣味のおやじバンドをいくつかやっているのですが、その一つに

Qeenのコピーバンドがあって2019年12月から参加しています。(私はベース担当)

バンド名はOneVisionといいます

 

昨年2020年5月にライブも予定していたのですが、ご存じの通りコロナでそのライブは中止でそれ以降もスタジオで集まって練習も一切できないという状況になってしまいましたが、メンバーとのZoomMTGでそれならばテレワークでメンバーがそれぞれ動画と音声を録音録画して動画作成してSNSYouTubeで発信しようではないか!

ということで定期的に動画を作成してきました。(先月の動画で第10弾まできました)

 

そんな中で先日NHKFMの番組でQeenのコピーバンド選手権という企画があったのでそこにYouTubeにアップした数曲を応募したところ予選通過として40秒ぐらいでしたが我々のバンドの演奏がNHK-FMで流れたではないですか!!!  鳥肌が立ちましたね。

仕事では達成感を感じられますが、遊びで達成感を感じたのは久しぶりでした!

私の尊敬する先輩の口癖で「遊びは仕事以上に真剣にやるんだ!」とのお言葉を思い出しましたね。

これからもお仕事も趣味のおやじバンドも頑張ろう!

 

https://youtu.be/lMLpPumdPgk

 

ちなみに上記のYouTubeが放送された演奏です。

※チャンネル登録すると他の動画も観れます(興味ある方はぜひ!!)

YouTube検索「ワンビジョン天」でも数曲出てきます。