調布駅 天神通り商店街



ホームラボ調布・国領の竹内です。

調布駅周辺をウロウロしていると多くの風変わりな商店街があるのに驚かされます。

やっぱり調布は歴史と文化が詰まっている街だな~!って思いますね!

 

私は月に1~2度は調布駅にある布田天神に商売の安全を祈願しに行くのですが、

そこに向かう途中の「天神通り商店街」も非常に趣がある通りです。

 

 なんといっても調布の英雄は「ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生」!

昭和34年から調布に移り住み、平成20年には「調布市名誉市民」にもなっているんです。

また10年近く前の朝のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の舞台であった調布が一気に全国に知られるようになったのもうれしいかぎりです。

 そんな「ゲゲゲの鬼太郎」がこの商店街のあちこちに登場するのもここを通る楽しみですね!

ぜひ布田天神に行くときに、この商店街でゲゲゲの鬼太郎を探してみてはいかがですか