調布駅 昭和レトロ感たっぷりの「調布百店街」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

以前のブログでゲゲゲの鬼太郎がいる天神通り商店街をご紹介しましたが、

今回は昭和のレトロ感がたっぷり残る飲み屋中心の小さな商店街調布 百店街」です。

 

一番最初に通ったときは少々怪しいかな⁉と思ったのは正直な感想ですが、

駅に向かう便利な道なので非常に人通りも多く、自分も普段良く通る商店街です。

 

どちらかというとお酒を出すお店が多い通りなので緊急事態宣言中はお休みしている店が多かったですが、これからは感染予防しながらオープンする店が増えてきますね!

お酒が好きな方は一度行ってみたらお気に入りのお店が見つかるかも!

 

あと商店街の入り口にめちゃおいしそうなラーメン屋さんの看板があり非常に気になっているのですが、タイミングが合わず食べられてませんが今度ぜひ行ってみたいと思います