調布駅 映画の街「調布銀座」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

以前のブログで天神通り商店街と調布百店街をご紹介しましたが、

今回は調布商店街の顔と言っても過言ではない「調布銀座」です。

 

 まずは入り口にある映画の街、調布「調布銀座」の看板がいいですね!

「楽しいお店がありそう~」っと思わず通りたくなる雰囲気を醸し出してます。

 

中を通るとそこはまさに「昭和」!

自分も昭和生まれ昭和育ちなのでこの雰囲気は懐かしいやら、うれしいやら何とも幸せな気持ちにさせてくれます。

 

調布銀座には飲食店はもちろんアンテナショップやお花屋さん、雑貨屋さんやら本当に見てて楽しくなるお店がいっぱいあります。

お店のご紹介はまた別の機会にするとして、ぜひ一度通ってみては!

 

調布がますます好きになりますよ!