国領駅 ココスクエア2F飲食店街



ホームラボ調布・国領の竹内です。

通常自分のランチタイムは概ね13時から15時くらいの間で事務所にいるときは西友かマルエツまたはオリジンのお弁当を買いに行くのと近所に外食に行くのが半々くらいですかね。

 

でも外出する予定がないときは気分転換のためにもなるべく外食に行くようにしてるのですが、

時々行き先が決められない時があります。

 

そういう時に便利な場所が国領駅横のココスクエア2Fのレストラン街なんです。

そんな訳で自分は2階にあるすべての飲食店にお世話になっています。

個別のお店のご紹介はまた別な機会にしようと思いますが、下の写真を見ると、ざっくりどんなお店があるかわかりますが、和洋中から韓国料理、ネパールインド料理など一通りありますから、何も考えずに2Fに上がって、その時に気分で店に入れるので本当に重宝してます。

 

そしてランチが終わると1Fで100円ショップで散歩しながら何となく買ってしまい、

またエスカレータで地下1階に降りてマルエツでまた何か物色するのがお決まりのパターンですね。

 

1階にはマクドナルドもあるので飲食は本当に助かってます。

 

ココスクエアさん、いつもありがとうございます!