国領神社 千年乃藤まつり



ホームラボ調布・国領の竹内です。

先日に調布駅近くでの内見を終え、国領に戻る途中、国領神社にて見事な藤の花が咲いていたので思わず立ち寄ってしまいました!

看板も出ていたのですが本日24日まで国領神社にて「国領千年乃藤まつり」という催し物をやってるそうです。

 

千年乃藤というのは国領神社の御神木のことで樹齢500年と言われているそうですね!

「え!500年!!!」って感じです。

普段なかなか藤の花を見ることがないし鮮やかな紫の花を見ていると心が洗われるようでした。

イベントは24日で終了しますが藤の花の見頃は5月上旬までOKということなのでお天気の良い日にもう一度見に行きたいな!って思ってます。

しかし500年前後も調布・国領の民衆の目を楽しませてくれたと考えるだけで感謝の気持ちでいっぱいになります!

でもまだまだこれからも元気で国領神社を訪れる人の目を楽しませてください!!!

ってお願いもしてしまいました!