調布駅 宇宙を感じた朝の空



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今朝は朝一で調布駅にある不動産業者さんに用事があったので事務所がある国領駅ではなく、

調布駅で途中下車し、調布駅地下3階のホームから地下1階の改札口までエスカレータであがり、改札口を出てさらにエスカレータで地上に出た瞬間、思わず空を見上げて足を止めてしまいました。

 

あまりにも深い深い青で、雲一つなくタイトルにも書きましたが、

「まさに宇宙を感じた朝の空」だったんです!

 

仕事に追われているとゆっくり空を見ることも忘れてしまいそうになります。

変な言い方になりますが、今朝の調布駅で見た空は「我々地球人と地球は宇宙に浮いてるんだな!」って、朝からしみじみ感じさせてくれる深い青でしたね。

 

今地球上では、温暖化や国々の争い事、ウイルスなど数えきれないほどの問題や課題があります。

よく地球人という言い方をする人もいますが、自分もまさに地球人としてこの星に生まれてきたことに感謝して、もっともっとこの地球を大事にしながら生きていかないと!と改めて思いました!

 

地球っていいですよね~!