国領駅 中華そば「いしかわや」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

国領駅周辺のラーメン店紹介「第2弾」です。

本日ご紹介するのは私のお気に入りのお店でホームラボ調布・国領からも徒歩30秒ぐらいにある

中華そば「いしかわや」さんです。

本日注文したのはいしかわやの看板メニュー「煮干しブラック」!

自分は2回に1回は煮干しブラックを注文します。

自分にとっては「究極の醤油らーめん!」って感じですね!

名前の通りスープは普通の醤油ラーメンより色が濃く見えますが、見た目よりもあっさりしてて血圧高めの自分でも気にせず飲めます。

「うまい醤油ラーメンが食べたい!」と思ったときはぜひ国領駅で下車していただいて食べに来てください。

駅前の狛江通りの信号を渡ってすぐで目印は牛丼の松屋さんの隣です。

ただ昼時と夕方は並んでいるので時間に余裕をもってきてくださいね!

あと店前の「ゆ沸いてます。」っていう看板も粋じゃないですか~❣