国領駅 カフェ・デザール PICO



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は私のお気に入りのお店カフェ・デザール PICO調布国領店さんです。

事務所ではPICOと呼んでます。

PICOのコーヒー買ってくる!」って具合に。

ホームラボ調布・国領の事務所から徒歩10秒ぐらいですかね。

 

何がお気に入りかというと、とにかくおいしいです。

店にもテーブルが2つほどありますが、あまりにも近いのでテイクアウト専門で事務所でゆっくり飲むのが、めちゃ楽しみですね。

 

普段は西友かマルエツで買うドリップコーヒーを飲んでいますが、ちょっと自分にご褒美を上げたいときや知人が来た時にテイクアウトします。

※写真はアイスカフェラテです

 

ココだけの話、自分は学生時代に渋谷のNHKの近くの喫茶店で3年間コーヒーを入れていたのでコーヒーには少しこだわりがあります。

 

ココだけの話、少し自慢話になりますが当時NHKのアナウンサーで朝の顔だった森本毅郎さんが時々店に来てくれて「あなたの入れてくれたコーヒー、おいしいね~」と褒めてくれたのは未だに忘れません! (完全な自慢話で済みません)

 

そのPICOさんのコーヒーは当時自分が入れていたコーヒーよりおいしいです!

正直そう思います!

だからご褒美にはPICOのコーヒー!

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13145347/