調布駅 茶房「幸泉の家」



ホームラボ調布国領の竹内です。

昨日、とてもくつろげて美味しいランチをいただけるお店に入りました。

 

そのお店は調布駅からほど近い甲州街道から少し入った「茶房 幸泉の家」です。

前々から目の前を通り気になってはいたのですが、昨日念願叶い午後の2時頃にお店に入ることができました。

 

お店の前に本日の日替わり定食が飾ってあり、おいしそうだな! そして店に入り落ち着いた店内だな!

と思いながら席に着いてメニューを見たら数日前から気になっていた生姜焼き定食が目に入り、日替わり定食のことはどっかに飛んでしまい迷わず生姜焼き定食を注文!

 

入った時はランチタイムも後半だったので数人のお客さんだったのですが、2時を回った頃から次々とお客さんが入ってきました。

 「そうか!今日は日曜日だから遅いランチの人もいるし、ランチタイムが2時30分までということを知っている常連さんなんだ!」と思っているうちに定食が到着。

 

見た瞬間、小鉢もいっぱいあり食欲もそそってきましたが、まずはお味噌汁と白米をいただきました。 もうそれだけでお店のポリシーが伝わりましたね。

生姜焼きも小鉢も料理人の魂がこもってます!

食後にこれまた本格的なコーヒーをいただき大満足のランチタイムでした!

 

次は日替わり定食行くぞ!!!