自分の趣味 音楽でハートをリフレッシュ



ホームラボ調布・国領の竹内です。

心が疲れた時にその心をリフレッシュするために、人それぞれいろいろな癒し方があると思います。

 またその時の状況やタイミングもありますが、自分の特効薬はやはり音楽ですかね。

 

少し心が疲労してきたなと思った矢先に先日お友達からお誘いがあり素晴らしいホールで素晴らしい音楽と食事を味わってきました。

 

普段仕事に集中しているとついつい自分の好きな時間を過ごすことを忘れがちになりますが,そのような時にお友達からのタイムリーなお誘いは本当にうれしい事でした。

 

そうだ自分にご褒美を!っと思いお出かけしましたが、生演奏のアンプやスピーカーを通さない生音はハートの奥深くに入り込んでいく感じでしたね。

演奏者の表情や息遣いまでも感じることができて、まさに音楽を通して思いを共有できた瞬間でした。

 

会場を後にした時に仕事はもちろん大事ですが、頑張った自分にご褒美を上げることも同じくらい大切なことだと改めて思いましたね。

 

また頑張って仕事しよっと!