心のエネルギーを注入してきました!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

以前のブログの中で、「自分の最大の趣味は音楽を聴くことと演奏することです。」

と何度か書いているのですが、先日先輩からのお誘いもあり心をリフレッシュするために

新宿まで大好きなJAZZピアニスト、藤田ゆかりさんが主催するライブに行ってきました。

 今回のライブはJAZZだけでなくクラッシックからカンツォーネまで幅広く楽しむことができたので想定外の感動もありましたね。

 

当たり前のことですが、音楽や音は振動で聴く人に伝わります。

生で演奏や歌声を聞くとその楽器、その方の声帯から出てくる振動・波動を直に感じることができるので普段スピーカーやイヤホンで聞くのとは別次元の感動を覚えます。

 それに演奏者やボーカリストの表情が見えるのでアーティストの思いがより伝わり、また思いも共有することができるのが生演奏やライブの最大の喜びだと自分は思います。

 

 普段仕事に没頭しているとそのような時間を創ることさえ忘れてしましそうになりますが、そんな時に誘ってくれる友人も本当にうれしいですね。

そのそうな友人達を大事にお付き合いしていきたいと感じる時間でもありました。

余談ですが藤田ゆかりさんとのツーショットで私の顔が赤いのはライブ後の懇親会でお酒をいただいたからですよ!

私はお酒をいただくとすぐ顔にでます。

 

さ~、心のエネルギーを注入したので良い仕事ができるよう頑張ろう!