映画の街、調布 「角川大映スタジオ」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

前回のブログで「映画の街、調布」ということで、調布駅の日活スターの手形のお話をさせていただきましたが、先日物件確認の時に角川大映スタジオの前を通りました。

 このスタジオで大スター達の素晴らしい映画を撮影してたかと思うと感慨深いものがありましたし、個人的には、入り口の「大魔神」の像と壁面に描かれた「ガメラ」を見て子供のころ怪獣映画を見に行ったことや「大魔神」の恐ろしさとやさしさに涙したことを思い出しましたね。

 

 また1Fの屋外ラウンジが見えるのですが、ちょうど時代劇の撮影があるみたいで

ちょんまげで着物をきた俳優さんが多くいらっしゃったのですが、その姿で足を組みながらコーヒーカップでお茶している姿がおかしてくて、

おもわず笑顔になりましたよ