国領/布田 パンdeAnneau(アノー)



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回は国領町5丁目の品川通り沿いにあるパン屋さんです。

お店の名前はパンDeAnneau(アノー)さんです。

 

前々からお店の前に立てかけてある石原裕次郎さんがギターを弾いている看板が気になっていたのですが、午後も3時を回ったあたりだと思いますが事務所に戻る途中まだご飯を食べていなかったの「そうだ!今日のランチはここのパン屋さんにしよう!」と意味のない気合を入れて店に入って1周2週してパンを買ったのですが、会計後にすべて甘いパンばかり、それもアンパンは違う種類を2個も買っていることに気づきましたが、

「疲れているときは甘いものが食べたくなるんだよね!」と自分自身を納得させ事務所に戻って美味しいコーヒーを入れていただきました。

コーヒーと甘いパン、特にあんぱんは良く合いますね!

 

ちなみにお店の人に聞いたのですが、このお店の名物の一つに甘党だった石原裕次郎さんが好きだったアンパンを裕次郎さんの奥様と再現した「裕次郎スイートあんぱん」があるので裕次郎さんの看板があるそうです!

 

事務所で石原裕次郎になった気分で「裕次郎スイートあんぱん」もいただきました!