調布ケ丘ショッピングセンター!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

お部屋を探すときに場所や間取りなど、いろいろな条件や希望を思いながら探しますが、ポイントの一つに駅から徒歩何分まで許せるか?

という部分ありますよね。

当社で希望を聞くと一番多いのは徒歩10分以内、次に多いのは駅近の5分以内って感じです。

でも当然駅から近ければ家賃の相場も高くなります。

調布駅、布田駅、国領駅の駅そばには駐輪場が充実しているので、駅から徒歩15分以上やバスでもOKの方もいらっしゃいます。

普段は徒歩や自転車、雨の日はバスみたいな人も多いし、最近はテレワークが通常になってきて郊外で静かな場所を選ぶ方も増えていますね。

 前置きが長くなりましたが、そのような郊外でとても助かるのがショッピングセンターです!

駅の近くであればスーパーや商店、飲食店も多くあり困りませんが、徒歩10分以上となると近くにはコンビニしかない場所もあります。

調布市には郊外に住む方の強い味方であるショッピングセンターがいくつもあります。

今回ご紹介するのは、郊外と言うと住んでいる方に少し失礼かもしれませんが、調布ケ丘1丁目から4丁目のちょうど真ん中にある「調布ケ丘ショッピングセンター」です!

自分も物件確認や写真撮影の合間に時々寄ります。

食品をメインとしたマルエツそしてドラッグストア、100円ショップ、飲食店街等いろいろなお店があったり地元の方に愛されているスポーツクラブもあります。

今回自分は遅いランチの時間にお手洗いを借りたのでそのあとに中華食堂でラーメン&チャーハンセットをいただきました!(食べすぎ!!!)

また違うショッピングセンターもご紹介しますね!