仙川町 キューピー「マヨテラス」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

仙川に「マヨテラス」というキューピーマヨネーズの事業所があるのをご存じですか?

車で甲州街道を走っていると仙川あたりで少々奇抜なデザインの建物が現れます。

マヨテラスはマヨネーズにまつわるいろいろな情報やトピックを楽しく体感できる見学施設なんです。

 もともとマヨネーズの発祥の地は地中海の島でそれがアメリカにも伝わり、キューピーマヨネーズ創業者が日本に持ち帰り1925年に初めて製造がスタートしたそうです。

世の中に「マヨラー」と呼ばれる愛好者もいらっしゃいますが日本の食文化の中でも欠かせない調味料ですよね。 

自分も大好きです(マヨラーではありませんが⁉)

また甲州街道沿いの入り口にはキューピー人形が愛くるしい顔で出迎えてくれます。

自分もマヨテラスの前を歩いているときは必ずキューピーちゃんにあいさつします。

何かの機会に一度訪れてはいかがですか? (見学は要予約です)