映画の街調布の日活調布撮影所



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介するのは「映画の街、調布」の象徴でもある日活調布撮影所です!

多摩川河川敷沿いの多摩堤通り沿いにある映画撮影をメインとしたスタジオです。

私も日活スタジオの前を時々通るのですが、そのたびにもしかしたら映画スターが出入りするかもしれないと少しだけ足を止めたりします!

ただ残念なのは撮影所の施設の見学はできません。

私も初めて撮影所に行ったときにこのブログの写真を撮るために少し中に入ったら

すぐに守衛さんに注意されてしまいました!

まー当たり前ですよね!

でも撮影所の前で往年の大スターたちがここで日本を代表する映画を撮影してたと思うだけで感慨深いものがありますね!