京王線沿線の日本遺産「高尾山」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介する場所は調布市ではありませんが、調布市のど真ん中を走る京王線で調布市

にある駅から約40分前後で行ける日本遺産の「高尾山」です。

実は先日の定休日を利用して高尾山まで参拝と紅葉を楽しみに行っていきました。

京王線のどこの駅でも乗り換えなしまたは1回の乗り換えで高尾山の入り口「高尾山口駅」まで行けるとても近くて遊びに行くには絶好の場所です。

私自身も高尾山には正直20年ぶりだったのですが、駅周辺の雰囲気も変わりオシャレなお店も数多くありました。

私は高尾山口からケーブルカーで登ったのですが、体力に自信がある方は徒歩でも登れます。

実は帰りはケーブルカーが混んでいたので徒歩で下りましたが、正直少々しんどかったですね!

今回は紅葉の時期に行きましたが、高尾山は1年を通していつ行っても楽しめる場所だと思います。

京王線沿線に日本遺産の高尾山があるのは本当にありがたいです!

 

京王電鉄高尾山情報サイト

https://www.keio.co.jp/takao/