国領駅~布田駅~調布駅の遊歩道!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

調布駅~国領駅間が地下化した後の事業として調布市が線路跡地の整備を進めてましたが、先日国領駅前の整備が完成して歩行者が通れるようになりました。

私は通勤で毎日横目で確認していましたが、その朝はプチ感動しましたね!

また少し前には布田駅から調布駅の手前までも工事が完了して歩行者通過がOKになっています。

物件確認で国領駅から布田、調布駅まで歩くケースが多いので本当にうれしいです。

ただ一点残念なのが国領駅前は整備されましたが、その先から布田駅までがまだ未完成なんです。その工事が完成すると国領駅から調布駅までは一部を除いて公園のような遊歩道で歩くことができます。

自分が働いている街、大好きな調布がきれいになって住みやすくなっていくのは本当に幸せです!

※最初の2枚が国領駅前、残りの3枚が布田から調布駅手前の写真です。