ホームラボ調布・国領の竹内です。
先月のお話ですが、不動産屋を営んでて本当によかったな!
と感じた場面がありました。
まずはその場面に至るまでの経緯をお話しすると、
午後に内見の予約が入ってた日で開店して間もなくお客様から当社のHPを見て物件指定で内見の依頼がありました。
お客様は朝一番に別の不動産会社と内見を済ませ、次の内見予定が午後の2時で時間が空いていたので急いでGoogleで不動産会社を検索したらGoogleMapで当社が表示されHPで物件を探していたら条件が合う物件があったので電話したとのことでした。
その物件はたまたま当社の近くで、また空室だったので管理会社にすぐに連絡をとり、
内見の段取りしお電話いただいた40分後にお客様と現地で待ち合わせをしました。
内見も無事に終了し、お客様も気に入っていただき、とりあえず他の物件候補をお客様と探すために当店に一緒に戻りいろいろとお話しさせていただきました。
そうこうしているうちにお客さんも別の業者と別の内見の予定があったので、お客さんも内見しに行き、自分もまた違うお客さんの内見が終わりお店に戻ってした時に、先ほどのお客様から再度電話があり、もう一度ホームラボ調布・国領に行って話がしたいということで、夕方に事務所で再度打ち合わせをさせていただきました。
前置きが長くなりましたが、そこでお客様からいただいたお言葉が本当にうれしかったんです! その言葉は
「竹内さんみたいな不動産屋さんを探していたんです!」
私も嬉しくてただ「ありがとうございます!」としか反応できませんでしたが、
冒頭にお話ししたように「不動産屋をやっていて本当に良かった!」と感じた瞬間でした。
そのお客様もその日にお申し込みをいただいて無事にお引越しも済みました。
お客様が快適にそのお住まいで生活されることを願うばかりです!