第9回調布まち活フェスタ開催!



ホームラボ調布・国領の竹内です!

昨日は午前中と午後の内見の予定があり、事務所から国領駅に向かう途中、大好きなブラスバンドの音色が聞こえ、また駅のロータリーの横には大勢の人だかりがあるではないですか?

何をやっているのか覗いてみたら「第9回調布まち活フェスタ」の看板が見え、ほぼ一日時の場所でいろいろなイベントがあるようでした!

私は中学、高校と大学の1年間、ブラスバンド部に所属していたのでブラスバンドの音色を聞くと何とも言えない心地よい気持ちになるんです。 

内見時間まで少しだけ余裕があったので1曲だけ聞いてその場を去りましたが、おそらく調布市内の高校のブラスバンド部の演奏だと思います。

また内見が終了して一度お店に戻る途中、今度は見事なドラムソロを演奏しているではないですか!

次の予定がなければゆっくり聞きたかったのですが、写真を撮り1分程聞いてまたその場を去りました。

後で知ったのですが、調布まち活フェスタは4年ぶりの開催だったとのことです!

今後はこのようなイベントが頻繁にあり、調布が活性化することを切に願っております!