調布駅 「マルシェ ドゥ調布」開催!



ホームラボ調布・国領の竹内の竹内です。

今年も調布市とJAマインズの連携したイベント「マルシェ ドゥ調布」が昨日24日(土)と本日25日(日)に調布駅駅前広場にて開催しています。

調布市では約6%が農地でそこでは約180戸の農家が新鮮な調布産の野菜を提供してくれています。

その新鮮な調布の農産物が調布広場で所狭しと農産物やお花が直売されているイベントです。

またそれ以外にもトリエ京王調布と連携したフードカフェや雑貨店も並んでましたね!

自分はタイミングよくお客さんと調布駅で待ち合わせをしていたので少し早く事務所を出発して「マルシェ ドゥ調布」の雰囲気を少しだけ味わってきました。

ストリートライブもちょうどトロンボーンとギターの演奏がやっていて、ちょっとだけ聞かせていただきました!

大好きな調布を少しでも知っていただく素晴らしいイベントです!

また来年の開催も楽しみですね!