今週のお花達!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

昨日の定休日、午前中は外出していて、ものすごい日差しで皮膚が痛く感じるほどでしたがお昼過ぎに自宅に戻りのんびりしていたら見る見るうちに空が暗くなりすぐに横殴りの雨が降ってきて、ものすごい雨と風でした。

一瞬ここ日本か?っと思うほど今までに見たことがないような光景でした!

最近のゲリラ豪雨は少々恐怖を感じますね。

この時期はお天気が良くても、このようなゲリラ豪雨が来る可能性があるので、そのような時に慌てないように心の準備も必要ですね。

そんな中で今週の花達の主役は夏の花の王様「ひまわり」です。

ひまわりは外で咲いていても存在感がありますが屋内でも、ものすごく存在感を発揮してます!