調布天神商店街 中華の「海南記」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

先日、布多天神社にお詣りに行った後に前々から行きたかった天神通り商店街にある

中華屋さん「海南記」さんにやっと行けました。

なぜ行きたかったかというとお店の前にある立て看板が食欲をそそるんです!

念願かなってまずはチャーハンセットを注文しようと思いきやエビ、カニ、高菜とあり迷った末に今回はカニチャーハンに挑戦!

チャーハンも美味しかったですが、付け合わせの餃子が焼きたて熱々でビールを飲みたくなるほどいけてる餃子でした。

でも食べ始めて10分くらい経過した頃に隣のお客さんが注文した五目焼きそばが来たのですがその五目焼きそばを見た瞬間、「次はこれだ!」っと思いました。

めちゃくちゃ美味しそうなんです。

偶然ですがその後に入店してきたお客さんが2人続けて五目焼きそばを注文していました!

おそらく大当たりのメニューですね!