調布駅 王道タンメン!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

調布駅北口にちょっとしたラーメン通り(自分が勝手に言ってます)があり、そこには私が大好きな「たけちゃんらーめん」があるので時々その通りに足を運ぶのですが、今回ご紹介するお店はたけちゃんらーめんではなくそのラーメン通りをもう少し進み旧甲州街道との交差点にある「王道タンメン」さんです!

派手な看板、そしてお店の前の派手なメニュー看板が目を引き丁度お昼時だったので入店しました。

お店の前の看板にも麺類だけでなく定食も非常に充実しているなと思いましたが、

やはり最初は「王道タンメン」を食べなくてはお店に失礼だと思いタンメンを注文しました。

タンメンには塩味と醤油の2種類があり、迷いに迷ったのですが今回は醤油味を注文!

注文した後によくよく考えたらタンメンと言ったら塩味が王道ではないか?

とも思いましたがまた次回ということで考えている間にランチ時でお客さんもほぼ満席ですが早くも王道タンメンが到着!

やっぱり王道でしたね!

次は塩味で食べたいなと考えながらおいしくいただきました!