国領駅 手作り餃子の店「吉春」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介するお店は「念願叶ってやっと行けました!」って感じです。

そのお店の名は手作り餃子の店「吉春」さんです!

というのは以前に地方から国領にお部屋探しに来たお客さんと食べ物のお話で盛り上がった時にお客さんから「国領駅近くに餃子の美味しい専門店がありますよね!美味しいですか?」と質問された時に「いや実はまだ食べていないんです」とお答えしたのですが国領で餃子が美味しい店なのに何でまだ行ってないんだ!と少々引け目を感じたことがあったからです!

現在ランチは土日月のようですが先日の月曜日にやっと行けました!

お店はカウンターだけですが運よく入り口近くの席が空いていたので無事入店!

ランチは3種類ありましたが、今回は写真にある餃子5個に大きな漬物、中華スープそして副菜が付いたBランチを注文!

本日の副菜は麻婆豆腐でした!(本格中華の麻婆豆腐でした!)

テーブルの上に「まずはそのままお召し上がりください」と書いてありましたので2個目まではそのままいただきました。

具と皮に味付けがしてあるのでそのままでも本当に美味しかったです!

でもやはりラー油、酢、醤油の魔力に勝てず3個目からタレを付けていただきましたが、

無性ににビールが飲みたくなりました。

「今度は仕事帰りにビール餃子だ!」と独り言を言いながらお店を後にしました!

https://sites.google.com/true-state.info/yoshiharu-gyouza/home