国領駅 老舗和菓子屋「亀の子本舗」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介するのは国領に住んでいる方ならほとんどの方が知っているお菓子屋さん

「亀の子本舗」さんです!

私は毎日、亀の子本舗さんも前を通って通勤してます。

亀の子本舗さんは国領の中では老舗中の老舗で昭和23年創業の歴史あるお店で、

写真にあるように昭和34年には長崎カステラで全国最高賞も受賞してるんです!

最近では「生だ!どら焼き」が大ヒットしていて自分も時々いただいてます。

今回はそのどら焼きとあんみつを買いました。

生どら焼きは当日のティータイムに、あんみつは翌日の食後のデザートになりました!

亀の子本舗さんのおかげで2日連続で美味しいお菓子をいただくことができました!

亀の子本舗ホームページ

http://kamenoko-honpo.com/