調布布田老舗とんかつ屋「かつ元」



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介するのは調布の老舗のとんかつ料理屋さん「かつ元」さんです。

もともと布田で40年近く営業して多くのファンがいるお店でしたが、惜しまれつつ閉店しておりましたが布田駅と調布駅の中間の布田公園の目の前にランチのみで営業を再開したのです。

夜は「居酒屋はまどおり」ですがランチタイムは「かつ元」!

前置きが長くなりましたが、新「かつ元」は福島ブランド豚を使用したとんかつで今回はロースかつ定食をいただきました。

やはりとんかつはとんかつ専門店でいただくのが最高ですね!

お店のこだわりをたっぷり味わうことができました。

お店は水曜日、木曜日が定休日で営業時間は1130分から1430分になります。

私の後に3名お客さんが入ってきたのですが、常連客らしいお二人はミックスフライ定食を頼んでました。

何のミックスフライかメニューで確認したところ、ヒレカツ、エビフライ、アジフライでした!

次回はぜひミックスフライに挑戦したいと思います!

かつ元さん紹介ページ(調布経済新聞)

https://chofu.keizai.biz/headline/3918/