調布深大寺そば 雀のお宿



ホームラボ調布・国領の竹内です。

先日、深大寺近くの物件確認があり終えた時間が午後の1330分!

せっかく深大寺の近くにいるのだから、これは深大寺そばを食べなさい!

と神様おっしゃっていただいてると自分に言い聞かせ、その場所から深大寺に向かう途中に何件もお蕎麦屋さんに寄りました。

1件目、本日定休日!2件目、3件目も本日定休日!

今日は月曜日、深大寺そばは月曜日は一斉にお休みなんだと思い、帰りかけた瞬間、

50m先に老舗の旅館のような門構えで「雀のお宿」と書いてあったのですが一応、確認に行ったら「おすすめ深大寺セット」の看板があるではないですか!

迷わず入店し「おすすめ深大寺セット」を注文!

頭と空腹のお腹が深大寺そばを待ち望み、あきらめたところの深大寺そば!

格別なものがありました。

また深大寺近くのお蕎麦屋さんは月曜日定休が多いことも学びました!

 

雀のお宿の情報(調布どっとこむ)

https://chofu.com/suzumenooyado