調布駅 音楽スタジオ「サンミュージックスタジオ」 



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介するのは最近月に一度はお世話になっている調布の音楽スタジオサン・ミュージックスタジオさんです!

自分は趣味でいくつかおやじバンドをやっているのですが、その中の有名なイギリスのロックバンドクイーンのコピーバンドの練習&リハーサルはメンバーの居住地のほぼ中心ということもあり、ここ数か月前からここ調布のサンミュージックさんでやらさせていただいてます。

私にとっては超好都合で助かってます。

音楽スタジオというと音楽関係の方しか使わないかもしれませんが、先日友人が歌の練習で音楽スタジオを使っている方がいました。

歌の練習というとカラオケボックスというイメージですがカラオケボックスだと本物と一緒に歌えないけど、音楽スタジオだとスマホの音源を大音量で流しながら一緒に歌えるので音程のずれがわかると言ってました。

確かにおっしゃる通りです。

音楽スタジオはバンドやユニットの練習だけでなく個人で楽器を持ち込んだり、備え付けのドラムセットで個人練習したり意外といろいろな使い方ができますよ!

 

調布サンミュージックスタジオのホームページ

http://sunmusicstudio.com/