国領駅 サマーフェスティバルin国領2023



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今年も昨年に引き続きサマーフェスティバルin国領2023が無事開催されました。

1516日の2日間で国領駅駅前広場周辺にて、特設ステージではブラスバンドや和太鼓の演奏、プロレスショーやバトントワリングその他いろいろなイベントが開催されてましたし、夕方からは模擬店が出店され、また夜の21時までは盆踊り大会もありました。

私は残念ながらこの2日間、お客さん対応でイベントを見ることは出来ませんでしたが、ブランバンドの演奏や特に夜の盆踊りは「やってるな~!」って良く聞こえました。

仕事帰りに盆踊り大会だけ少し雰囲気を味わせていただきました。

感じたのは小さいお子様を連れた家族連れが非常に多く国領駅周辺にこれほど人が集まるこのイベントはすごいな!っと思うのと同時に盆踊りを楽しそうに踊っている人たちを見て平和なこの国領がますます大好きになりました!