神代団地中央商店街 山本牛乳店!



ホームラボ調布・国領の竹内です。

今回ご紹介するのは西つつじケ丘4丁目の神代団地中央商店街の中にある山本牛乳店です。

牛乳店ということは牛乳屋さん? と思われた方も多いと思いますがトリエ京王調布が出版している「調布スイーツめぐりマップ」にも紹介されているスイーツのお店です!

もちろん北海道の牛乳の販売また牛乳配達も行ってます。

また雑誌のHanakoの「ときめく!スイーツ大賞2021」で山本牛乳店のカボチャプリンが今年食べたいスイーツ128に選定されているんですね! すごい!!!

山本牛乳店さんのホームページには「牧場直送でお届けする北海道の大地の味」とあります。

まず看板メニューのソフトクリームをその場でいただきスイーツを買って帰る予定でしたが日曜日だったの家族連れが多く混んでいましたね。

でもすぐにソフトクリームをいただくことができ、お店の中でソフトクリームをいただきましたが口に入れた瞬間、北海道の大地の味を実感しました。

まさに極上のソフトクリームです!

ただ私がお伺いした時間が遅すぎてお持ち帰りのスイーツは残念ながら売り切れでした。

次回はぜひ午前中にお伺いしてスイーツをゲットしたいと思います。

日曜日夕方のとても幸せなひと時でした!

 

山本牛乳店ホームページ

https://milkshop.wildmilk.jp/